けものフレンズっぽいブログ

2chとかTwitterに書ききれない時に使う

けものフレンズEDの写真の件(フレンズの会)

togetter.com

 

これちょっと誤解がある気がする?
私もうろ覚えだけど

・EDはただの写真なように見えて、割りと手間がかかっている(福P)
・3Dオブジェクトを作ったり、描き込んだりといろいろやっている
・フレンズのワイヤー(?)も新しくオブジェクトで作っている
・最初の画像はあまり動いていないが、最後のメリーゴーランドの馬のシーンまで見て気づく人は多い、そういう「お?」と思えるところも魅力(福P)

 

みたいな話だったかと
個人的にはコラ的な感じかな?と思った(美術系の人がそういうの作ったりするよね)
本当のところはもっとツッコんで聞かないとわからないけど

 

EDについてはガイドブック2巻でも言及があったね

 

※蛇足

福Pは「気づいた人も多かった」って言ってたけど、当時気づいてた人は大分少なかったと思う
私は「EDが徐々に色づいていくMAD」みたいなのを作ろうとして色を塗ってたら、フレームごとに徐々にズレていくのに気づいた(そして諦めた)

結局12話、12.1話で監督がそれ以上にイケてる表現をしていたので大変満足だった
灰色になってたら、色づけたくなるよね!